素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

城ヶ島 釣りスポット情報【お気に入りカワハギスポットが禁止へ...】

先日、城ヶ島に釣りに行った際にショックな出来事がありました。私がよく行っている城ヶ島水産試験場横の釣り場が釣り禁止スポットになってしまったのです。場所は下記。

f:id:tsurisake:20180223183139j:image

この場所は釣り座が狭く、地元の方の知る人ぞ知る場所のような場所だったのですが、私は昨年の秋にこの場所でカワハギをよく釣っていた場所でした。

f:id:tsurisake:20180223183332j:image

小柄中心ではありましたが、丁寧に捌けば、肝もしっかりあって秋は楽しませてもらった場所です。

f:id:tsurisake:20180223183505j:image

(お皿右側は買ったアジの刺身です)

 

禁止になった理由を地元の方に尋ねてみたところ、どうやら釣りに来ていた方が海に転落する事故があったとのことでした。(その方は無事だったそうです)。

 

この場所では大型のカワハギもよく釣れており、メジナも釣れているのをよく見ていた場所だったので、禁止になったのは非常に残念です、、

 

おそらく、この場所でなくても釣れるのでしょうが、こじんまりとした穴場な雰囲気が好きだったのです。

 

とはいっても仕方ないので、タコ釣りができる新たなスポットも発見しましたし、今後さらに開拓していこうと思った今日このごろです。

 

まだ三浦半島で釣りを始めて半年たたないくらいですが、釣り場ってどんどん減って来ているらしいですね、、、これからものんびりと釣りライフを楽しみつつ、情報は共有させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。