素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

【六文銭】浅草もんじゃは食べログ点数以上のうまさ!

浅草観光行ってきました〜

f:id:tsurisake:20190217212112j:image

これが雷門かぁ〜

 

観光に対してこだわりのない夫婦の今回の浅草観光の必達事項は…

①雷門を見る&写真撮影

②浅草寺までの出店で揚げまんじゅうを食べる

③浅草寺を見る&おまいり

④もんじゃ焼きを食べる

⑤スカイツリーも見る&写真撮影

 

とりあえず課題①クリアしたので浅草寺へ向かいます!

 

あ、揚げまんじゅう!浅草名物!

f:id:tsurisake:20190217212206j:image
f:id:tsurisake:20190217212212j:image

なるほど〜辛党の私には味の良し悪しはわかりませんが、初めての感覚を味わえたので満足!

 

さらに歩くと雷門の向こうにはもう一個同じようなちょうちんが!これも撮影スポットなのか?…みんな写真を撮っているのでとにかく撮影してみる!

f:id:tsurisake:20190217211925j:image

 

これをさらに越えると、、

浅草寺到着!!写真たくさん撮りましたが、ほとんど誰かの顔が映ってしまっておりました、、

 

しかし、何はともあれ課題①〜③を難なくクリア!あ〜、浅草気分を充分味わえました!

 

そして今回の1番の目的はもんじゃ焼きを食べること!!お邪魔したのは、、

 

【六文銭 本店】さん!

http://www.rokumonsen.co.jp/sphone/

昭和55年創業の浅草もんじゃの老舗店だそうです。種類豊富なメニューが魅力で、店内も比較的広く、子連れもOKなのがありがたかったです!

 

メニュー豊富!!

f:id:tsurisake:20190217213900j:image
f:id:tsurisake:20190217213908j:image
f:id:tsurisake:20190217213850j:image
f:id:tsurisake:20190217213855j:image

 

妻はキムチ納豆お好み焼き、私は明太子もんじゃチーズトッピングを注文!

 

…え、そこ、もんじゃじゃないんだ!??((((;゚Д゚)))))))?

 

と内心思いながらも、私も王道的なメニューじゃないし、こだわりもないのでスルー笑

 

おお、美味しそう!

f:id:tsurisake:20190217230201j:image

もんじゃは喉が乾くらしいのでビール、といきたいけれど我慢して烏龍茶。
f:id:tsurisake:20190217230132j:image

お 店の方に焼いてもらいました!
f:id:tsurisake:20190217230153j:image

 

なるほど、そこに残りの液を流し込むのか、、
f:id:tsurisake:20190217230205j:image

チーズもトッピングしてもらい、完成!!f:id:tsurisake:20190217230156j:image

あ、これは、、うまいに決まってますよね!

明太子とチーズだし!!お好み焼きも思った以上に美味しかったです(^^)

 

子連れOKで、離乳食も持ち込みOKな、アットホームなもんじゃ焼き屋でした!!

 

メニューが色々あるのでまたきたいです!

ちなみに隣の方が食べていたカマンベールもんじゃもかなり!おいしそうでした!!

 

帰り道でジェラート屋を発見!f:id:tsurisake:20190217230142j:image

ピスタチオ味のジェラートって珍しいですよぬや!!風味がよくてサッパリ!!
f:id:tsurisake:20190217230122j:image

 

帰り道にはスカイツリーも見えました(^^)

f:id:tsurisake:20190217231525j:image

 

当初の課題はすべて達成できたし、浅草観光大満足です!