素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

すし居酒屋【日本海 目黒店】の「ばくだん」がおすすめ!

今日は目黒のおいしい寿司居酒屋を紹介します。

江戸前寿司は東京の名物の一つでもありますが、なんとなく老舗風のお店には入りにくい、、とか寿司だけじゃなくてお酒飲みながら色々な料理と寿司が食べたい!という方におすすめです!!

 

お店は【日本海 目黒店】

公式HPはこちら「株式会社日本海」東京で寿司・回転寿司を運営

ちなみにビジネスマンが多いお店ですが、奥の席は子供連れの方が結構いらっしゃるので子連れも一応OKなお店です!離乳食の持ち込みもOKでした!

 

まずは生ビールとお通しの酢の物

f:id:tsurisake:20190309142852j:image

カニがよい感じ。
f:id:tsurisake:20190309142830j:image

 

私の一番のおすすめが、、この「ばくだん」(840円)!!!
f:id:tsurisake:20190309142825j:image

これを全部混ぜて、海苔に巻いて食べるんですが、これはなかなか言葉にできないうまさです!!

 

写真見ていただいたらわかると思いますが結構高級食材入ってますし、これを混ぜてぐちゃぐちゃにして食べるなんて禁断のグルメって感じです!!
f:id:tsurisake:20190309142835j:image

味は本当に間違いないので絶対頼んでみてください!

ねばねばしますが、海苔に巻けるので上品に食べられるのもありがたいですよね!

 

そしてお目当ての寿司!単品で好きなのをテキトーに注文しました!

貝系が好きなので、いろいろな貝を注文しましたが,どれもすごくおいしい!

チェーンだと思って甘く見たらいかんって感じのうまさだと思います!

ちゃんと職人さんがカウンターの見える場所で握ってくれますし寿司だけ食べに来てもかなりおすすめです!
f:id:tsurisake:20190309142821j:image

写真の右上らへんに映っている緑色のヤツ、芽ネギっていうんですけど地味においしいのではまる人いると思います!ぜひ頼んでみてください!

 

定番の、茶わん蒸し
f:id:tsurisake:20190309142848j:image

 

明太ポテトグラタン(完全に洋食だけど、寿司居酒屋だからOK笑)
f:id:tsurisake:20190309142844j:image

 

カジキのガーリックソテー的なの。
f:id:tsurisake:20190309142840j:image

これもおいしい!

 

お酒も色々そろっているので、ついつい飲みすぎてしまいすぎ注意です!!

 

目黒駅から歩いて5分もかからないくらいの場所なので、興味がある方はぜひ!

そしてぜひ「ばくだん」食べてみてください!!

それでは!