素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

子連れOK【甚六鮨】矢口渡でコスパ最高の江戸前寿司

大田区の東急多摩川線沿線の矢口渡駅。

隣駅の蒲田の飲み屋街の雰囲気とはガラッと変わり、のどかな子育てしやすい、下町情緒漂う街になります。

 

ちょっと歩けばそこは多摩川!

多摩川大橋を渡れば、神奈川県川崎市!

そして、多摩川大橋と逆側に第二京浜を進めば五反田・品川方面へ!曲がれば環八超えて羽田空港へ!

 

、、、と、なかなか面白い土地柄になります!

そんな矢口渡駅から徒歩1分の場所にある寿司屋さんの紹介です!

 

江戸前寿司【甚六鮨】さん

HPはこちら

http://www2.ttcn.ne.jp/~jinroku/

 

f:id:tsurisake:20190319232701j:image

趣がありますねー

f:id:tsurisake:20190319232709j:image

矢口渡で40年以上も前からおいしい寿司を提供している地域密着型の老舗寿司屋さんです!

f:id:tsurisake:20190319232714j:image

甚だしい寿司とは、、

 

夜の訪問で子連れだったのですが、たまたま席が空いていたので、奥の座敷へ案内していただけました!

 

子供用の椅子もお貸しいただけて、離乳食持ち込みもOKでした!さすが、地元密着型のお寿司屋さん!店員さんも気さくに話しかけてくださってアットホームな雰囲気!

 

 

f:id:tsurisake:20190309210953j:image

出前や宴会もOKなようですね!

 

メニューはこちら。詳細はHPを見ていただいたら良いと思うのですが、、めっちゃ安い!
f:id:tsurisake:20190309210958j:image

ランチでもなく夜のメニューなのに上にぎりちらしが1000円!

 

早速注文して、ビールとお通しのイカの塩辛をいただいていると出てきたのがこちら!!
f:id:tsurisake:20190310191409j:image

きれいですね!!そして写真では分かりにくいかもしれませんがネタがめっちゃ厚切り!!シャリも比較的大きめ!!

食べログにも同じようなコメントがあったので、想像していたのですが、これは確かにコスパ最高です!!

 

料金に含まれている、お味噌汁も美味しい(^^)!

 

美味しかったので、追加で単品もオーダーしてしまいました。

f:id:tsurisake:20190309210939j:image

左から順に、ヒラメ、真鯛、アジ、ウニ、コハダです!どれも美味しい!!そして、大きい!!

 

お隣の団体さんが舟盛りみたいなものを注文されていましたが、そちらもすごいボリュームでした!!普通に居酒屋として来て刺し盛り注文でも十分楽しめそうです(^^)

 

何より、雰囲気が暖かくて、実家に帰った時のような安心感の中でゆっくりできました!