素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

【うしごろバンビーナ 五反田店】A5ランク焼肉を高コスパでいただく!

私、肉よりも魚派なので、毎日のタンパク源は基本的に魚でもいいくらいの人間なのですが、たまに肉が無性に食べたくなります。

 

でもどうせたくさんは食べれないし、それならコスパよく食べれるおいしい焼肉屋に行こう!ということで、今回は【うしごろバンビーナ 五反田店】に来ました。

 

HPはこちら

USHIGORO Bambina 焼肉&ワイン | うしごろバンビーナ 五反田店

 

かの有名な「うしごろ」の系列店で、うしごろ同様に高さん黒毛和牛の中でも最高ランクのA5肉のみを使用しています。それをリーズナブルな価格で提供してくださるので、行ったことがない方は是非一度訪れてみてください。

 

しかも私の印象的には社員教育もしっかりしており、接客態度も気持ちが良い方が多いと思います。

 

今回は4000(5000円だったか?)のコースを注文しました。

 

まずは、うしごろサラダとキムチ!

f:id:tsurisake:20190309143037j:image

どちらも、これから来る肉への期待を損なわせないクオリティの味です。

 

そして、クリームチーズポテトサラダ。

独特の触感のある(おそらくいぶりがっこ?)一品でこれもまたビールが進んでしまいます。
f:id:tsurisake:20190309143047j:image

そして登場、肉たち!!
f:id:tsurisake:20190309143059j:image

f:id:tsurisake:20190309143053j:image

肉質がいいのはもう見ていただいたらわかると思います。

薄く切られているので、もの足りないかと思いきや、そんなことはなくしっかりと肉のうまみを感じられます!!
f:id:tsurisake:20190309143042j:image

タレもよいです。


そして、ホルモン盛り登場!(ちなみに写真はすべて2人前です)。これもまた、そこらの焼き肉屋で食べるものとは全然違う肉のようです。。
f:id:tsurisake:20190309143106j:image

上から煙を吸ってくれているので、基本的に店内もそこまで焼肉臭くなく、比較的臭いがつきにくいように思います。なので仕事帰りのスーツとかでも気にせずに楽しめると思います。

そして、〆は追加オーダーした五反田店限定の「五穀米リゾットカレー」(500円)
f:id:tsurisake:20190309143031j:image

すごい安いのに、すごいおいしい!

五反田店来たら絶対これは注文するべきだと思います!!

 

そんな感じで、焼肉を堪能してきました!

同じ焼肉で言えば、以前紹介した【焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店】と比較すると、【うしごろバンビーナ】は比較的デート向けの雰囲気かなという印象でした。

 

子連れで行くのであれば、【焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店】で、友人や恋人と2人でゆっくりと語りながら焼肉を楽しむなら【うしごろバンビーナ】かなという印象です! 

tsurisake.hatenablog.com

 

味は両者ともに相当レベルは高いと思いますし、差があるようには感じ取れませんでした。どちらもともにおすすめですので、ぜひお試しください!!