素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

子連れOK【Oyster Plates ラゾーナ川崎店】で安心の生牡蠣を!

だんだん暖かくなってきており、天気も良かったのでラゾーナ川崎へ家族連れでお出かけしました(^^)

ラゾーナ川崎は川崎駅直通の複合商業施設ですね。

mitsui-shopping-park.com

 

 

 

ラゾーナ川崎の中央広場には人工芝があり、子ども連れの方が子供を遊ばせていたり、学生の方、カップルなどが座って談笑したりランチをしていたりいます。

f:id:tsurisake:20190317204256j:image

 私も妻が美容院に行っている間に娘を抱っこしてショッピングを楽しんでいたのですが疲れてしまったので、この広場で時間をつぶしていました。

 

ショッピングの合間につかれたときにこういう場所があると子連れの親にとってはとてもありがたいですよね。

 

そうこうしているうちに妻が戻ってきたのでお昼ごはんに行くことに。

いろんなお店があるので悩んだのですが、オイスターバーを発見したので行ってみることにしました!

 

しかも子連れもOKとのことでこちらのお店に決定しました。

 【Oyster Plates】

オイスタープレート ラゾーナ川崎店|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」


f:id:tsurisake:20190317204316j:image

 

立て看板の写真にあったお得なランチペアセットが魅力的!!
f:id:tsurisake:20190317204305j:image
f:id:tsurisake:20190317204150j:image
お店の前で待つこと約20分、お店の中に案内していただいました。

待ち時間が長くなってしまったとのことでドリンクを1次は医ずつサービスしていただけるとのこと!!ラッキー!!

 

このOyster Platesさんでは独自の特許技術を使用して牡蠣の浄化をしているとのことで安心して生牡蠣を食べられるようです。下記を食べるときのあの罪悪感みたいなのがなくなるこういう説明書きはありがたいです。
f:id:tsurisake:20190317204322j:image

メニューもとても豊富!!
f:id:tsurisake:20190317204252j:image
f:id:tsurisake:20190317204207j:image

ほぼ全部のメニューが写真付きなのでイメージもしやすく、どんどん食欲が増す一方です。。
f:id:tsurisake:20190317204202j:image
f:id:tsurisake:20190317204235j:image
f:id:tsurisake:20190317204301j:image

 

この日はランチタイムでしたし、帰りも娘を抱っこしなければならなかったのでアルコールではなくソフトドリンクにしましたが、ワイン等のお酒メニューも豊富ですね。
f:id:tsurisake:20190317204218j:image

とまぁ色々なメニューがあるのですが、初志貫徹で「ランチペアセット(3980円)」を注文。

 

メニューは、、

・シーザーサラダ

・牡蠣スープx2

・パンx2

・Pure pyster(生牡蠣)x4

・焼き牡蠣x2

・牡蠣フライx2

・牡蠣とポテトのクリームグラタン

・本日のパスタ

という感じでボリューム満点!!

 

サービスでいただいたウーロン茶を飲みながら料理を待ちます

f:id:tsurisake:20190317204247j:image

一品目のシーザーサラダ
f:id:tsurisake:20190317204227j:image

ベーシックなシーザーサラダですがクルトンやベーコンも入っておりおいしい!

 

2品目の牡蠣スープ

f:id:tsurisake:20190317204154j:image

この濁りが牡蠣のうま味の色ですよね!牡蠣のうま味がしっかりと感じられとても飲みやすいスープでした。

 

そしてそして、生牡蠣登場!!
f:id:tsurisake:20190317204326j:image

私は生牡蠣はレモンを絞ってタバスコをかけて食べる食べ方が好きなので、店員さんにタバスコを出していただけるようお願いしてみましたら快くOKしてくださりました。

 

タバスコは牡蠣にかけるために開発された調味料だという説があるくらい、あうんですよ!!

 

味は当然ながら、激うま!!!!!!!

ポン酢でもいただきましたがこれも普通のポン酢ではなくだしの効いたポン酢で激う。ま!!!生牡蠣ってなぜこんなにうまいのでしょうか、、禁断の味を罪悪感無しに食べられるのが幸せすぎます。

 

牡蠣の産地も色々なものを揃えており、いただいたのは5番の広島産の牡蠣と4番の香川県産の牡蠣でした。
f:id:tsurisake:20190317204223j:image

お次は焼き牡蠣と牡蠣フライ
f:id:tsurisake:20190317204143j:image

これも激うま!!!!!

まさかラゾーナ川崎で子連れで、こんなに牡蠣だべられると思っていなかったので感動です!!

更にパンとグラタンも登場!!!
f:id:tsurisake:20190317204136j:image
f:id:tsurisake:20190317204212j:image

ポテトがたっぷりでクリーミーなグラタン!

そして最後が、本日のパスタ
f:id:tsurisake:20190317204310j:image

この値段でこのボリュームはなかなかいいですね!

子ども用のいすも用意してくださり、離乳食の持ち込みもOKでしたので家族でゆっくりと牡蠣を楽しむことができました!!

 

ラゾーナ川崎来たらまた来ようと心に決めました。

ごちそうさまでした~

 

 

帰りに、アウトドア用品のお店に寄ってシェルフ(寝袋)コーナーをチェック。

GWに、ガスも電気も通っていない無人島で友人らと一泊の釣りサバイバルをする予定なので寝袋の購入を検討しているのです。
f:id:tsurisake:20190317204243j:image

なんでもマミー型(先細りしているやつ)と封筒型(長方形の布団タイプ)があり、あたたかさ的にはマミー型がよく、マミー型の窮屈な感じが苦手な方は封筒タイプが良いのだとか。

 

丸めると意外と小さくなるんですね。
f:id:tsurisake:20190317204239j:image

 

ただちょっと値段が高いので、いろいろ調べなおして、いいやつ買うことに

 

今日もいい休日でした~