素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀 釣りスポット情報【陸軍桟橋周辺の情報】

浦賀は私がたまに行く釣り場の一つなのですが、2017年末〜2018年頭の冬期はあまり釣果が良くないよいですね。もっとも、時期的に釣れない時期なのですが、、 釣り禁止の場所もありますので、一応わかりにくいですが釣り場紹介です。 Googleマップ等で検索し…

ラフロイグ10年@釣りに行けない平日の楽しみ

こんばんは。 私は仕事をしているため、平日は釣りに行けないのですが、そんな夜を皆さんはどうやって過ごしているのでしょうか。 私は、釣りや魚と同じくらいお酒が好きなので、仕事がひと段落ついたときには晩酌で満足な一日にするようにしています。 本日…

城ヶ島 釣りスポット情報【お気に入りカワハギスポットが禁止へ...】

先日、城ヶ島に釣りに行った際にショックな出来事がありました。私がよく行っている城ヶ島の水産試験場横の釣り場が釣り禁止スポットになってしまったのです。場所は下記。 この場所は釣り座が狭く、地元の方の知る人ぞ知る場所のような場所だったのですが、…

2018.2.17 横須賀 海辺釣り公園と浦賀陸軍桟橋【釣果・釣り場情報】キス ハゼ釣り

先日、浦賀の陸軍桟橋で釣りをしていた際に地元の方から、海辺釣り公園の方で結構釣れていた、との情報を得たので今日は海辺釣り公園へ。 京急の堀ノ内駅で下車し、徒歩10分以内に釣具屋のPointさん、徒歩10分以内に釣り場、と、電車釣行派にはありがたい釣…

2018.2.11 城ヶ島 【釣果・釣り場情報】タコ釣り

三連休のなか日の日曜日、この日は夜中まで雨が降っていましたが起床した5時には雨もやみ、釣りに出かけることを決意しました! 私の場合、安定した釣果を出せているのは城ヶ島くらいなので、城ヶ島を目指します。 途中、いつも通り津久井浜駅で降りて この…

2018.2.3 浦賀 陸軍桟橋【釣果・釣り場情報】キス釣り(メダイもゲット!)

この日は気温は5度以下で天気はくもり、、酷寒の日でしたが釣りにいきたい欲求が抑えられずに10時ごろから1時間ほどかけて電車で浦賀へ。 エサはオキアミを購入し、カレイやアイナメが釣れないかなぁという期待をしながら駅から陸軍桟橋付近までバスで向かい…

2017.12.9 津久井浜と城ヶ島【釣果・釣り場情報】 ハゼ・メゴチ釣り

この日は津久井浜のサーフでキス狙い。 …と言っても糸も遠投用ではない太めの硬い糸(安物リールに付いていたので、たぶんナイロン)でしかも私の能力の限界により30メートルくらいしか飛ばせません。 案の定、全く釣れず移動。。 城ヶ島の白秋碑前付近で竿を…

2017.11.27 城ヶ島【釣果・釣り場情報】ハゼ・キス・タコ釣り

こんばんは。 ブログはじめました。 よろしくお願いしますね。 東京在住で電車釣行派なので行ける範囲は限られますが、ぼちぼち更新していきます。 11月に城ヶ島でやった釣りの記録です。 京急で三崎口まで行き、バスで城ヶ島の白秋碑前まで移動するので少々…