素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【博多金鯖】博多の絶品サバ料理ともてなしの心

福岡旅行2日目は夕方まで予定がありましたが、夜からは時間があったので、またしても友人とサバ料理屋に!! どんだけサバ好きなんや!って感じですが、このサバの味は福岡でしか食べれないと思い、友人がネットで見つけてくれた【博多金鯖】行ってきました…

【さば屋 輪】博多の絶品サバ料理に心を打たれる!!

三連休は釣りには行けませんでしたが、所用で福岡へ!友人と昼過ぎに待ち合わせ、福岡のグルメ旅行スタート!! 博多と言えば…ますばラーメン! ノープラン旅行ですがまずは良さげな店をピックアップ! 1.一双、2.shin-shin、3.鳴海、 ネットで調べた内容に…

和歌山釣りスポット情報 和歌浦漁港 カサゴ・アナハゼ釣り

和歌山県、和歌浦漁港でカサゴ爆釣した記録です。 まずは和歌山県は和歌浦漁港の位置。 和歌山県は超高級魚のクエの漁獲量も多く、海産物の豊かな県であり、釣り人には夢のようなな県ですね! 和歌浦漁港は以下の場所になります。近くにトイレもあり、また、…

【麺屋 一寸星】目黒のスーパージャンク混ぜそばが強烈!!

東京の目黒にある麺屋 一寸星さんに気になっていたスーパージャンク混ぜそば(1000円)を食べに行って来ました! 煮干しで出汁を取ったラーメンがメインの店のようでしたが、今日はこのとんでもないラーメン(ではなく混ぜそば?)を食べてきました! それがこち…

2018.9.16 京浜運河・大井埠頭中央海浜公園【釣果・釣り場情報】マハゼ釣り

三連休なのに天気が全然安定しませんが、中日にやっと天気予報から傘マークが消えたので、5時起きで釣りに向かいました! 最近気になっていた釣りスポットで、夏から秋にかけてハゼが爆釣するという京浜運河に向かいました! モノレールの流通センター駅で下…

子連れOK【ウルフギャング六本木店】熟成肉ステーキ有名店でステーキランチ

最近釣りやら飲み会後の反動(二日酔い)で土曜日の家族サービスが疎かになっていたため、妻の行きたがっていたステーキの店、ウルフギャング 六本木店に行ってまいりました! 麻布十番で下車して、向かいしたが、なかなかのロング坂道。。。ドレスコードにス…

【99.99(フォーナイン)】人をダメにするチューハイ?

またまた登場しました! アルコール度数9%のストロング系チューハイ『99.99(フォーナイン)』。 2018年8月28日に新発売されたようですが、名前の由来はエタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%の物を使用している点にあるようです。…

熊本 【甲佐町やな場】で鮎ざんまい

熊本市内から車で40分程度で行ける、先日の九州旅行で甲佐町やな場に鮎を食べに行きました。 向かう途中の嘉島町には天然プールと呼ばれる川遊びできる場所があります。 http://kumamotopark.net/嘉島町湧水公園天然プール 子どもたちが自然と触れ合いながら…

駅弁 柿の葉寿司@釣りに行けない日の楽しみ

休日が終わり、また平日ですね。 萎えていても始まらないので、皆さん今週も頑張りましょう! 私は仕事柄、出張がちょくちょくあるのですが新幹線の移動っていいですよね〜 仕事後の晩酌を移動中の新幹線でするのが至福の時ですね。 魚介類が大好きなので、…

子連れOK 武蔵新田の【マルチャーナ】でピザランチ

こんばんは。 今週末は天気が悪かったですね、、せっかくの休日なのに釣りに行けないのが辛いですね。。 でもせっかくの休日だから美味しいもの食べたい、、 そこで、今日は妻子と大田区の東急多摩川線の武蔵新田駅降りてすぐにあるマルチャーナさんにピザラ…