素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングゼロ@釣りに行けない夜の楽しみ

日々の仕事で平日釣りに行けない上に、土日まで雨が降る梅雨は最悪なシーズンですよね(´Д` ) それでも仕事と自分の時間を切り替えるための時間がほしい、、と、酒を飲む日々です、、 今日のおつまみは、ローソンの辛口ビーフジャーキー!これ味はすごく美味…

2018.4.14 根岸港 磯子火力発電所前【釣果・釣り場情報】ウミタナゴ・キス釣り

根岸港も釣りに関する情報をよく目にするので、この日は根岸港へ。 根岸港に向かう途中の河口部で、水深1メートルもない浅瀬をクロダイが悠々と泳いでおり、なぜか期待感だけが高まります(´Д` ) 根岸港に到着!、、しかしちょっと雰囲気的には工業地帯風の雰…

2018.4.7 八景島駅付近【釣果・釣り場情報】メバル釣り

前回の電気ウキでの夜釣りにすっかりはまってしまい、またしても八景島駅付近でメバル釣り。 前回の釣行記録はこちら tsurisake.hatenablog.com メバルを釣るにはモエビがいいと師匠に教えていただいたので川崎の釣具屋でモエビを仕入れました。 モエビは活…

2018.3.31 八景島駅付近【釣果・釣り場情報】メバル釣り

これまでは主に城ヶ島付近や三浦で釣りをしていましたが、距離がありすぎるということもあり、最近は八景島駅付近で釣りをしています。 この日は、固定ウキ仕掛けで、夕方からの夜釣りでメバルねらいです。初心者の私には初めての釣り方だったので、色々と教…

ヒラメの刺身@釣りに行けない日の楽しみ

晩酌する気満々で、帰りのスーパーによると刺身用のヒラメ(柵)が売っておりました。 刺身を買う時は切って盛り付けてあるものを、買う方も多いと思いますが、実際、味を比べると断然、柵が美味しいことの方が多い気がします。鮮度が保たれるのでしょうか? …

2018.3.24 福浦海岸付近 【釣果・釣り場情報】カサゴ・ギンポ・クジメ釣り

釣りの記録ではないのですが、この日は家族と八景島シーパラダイスにお出かけに! イワシイリュージョンなるイワシの群れのショーやイルカショーを楽しむことができました^_^ アジ、、釣りたいなぁ、、と水族館らしからぬ感想が出そうになりましたが、発言は…

2018.3.17 野島公園 福浦海岸付近【釣果・釣り場情報】クジメ・メバル釣り

この日は三崎付近まで行く時間と労力を節約して、その分を釣りに費やすために、新規場所開拓に。 朝イチでシーサイドラインに乗って野島公園駅に向かいました。 ネットで調査していて一番驚いたのが、この付近はコンビニでジャリメやイソメ、簡単な仕掛けが…