素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

【99.99(フォーナイン)】人をダメにするチューハイ?

またまた登場しました!

アルコール度数9%のストロング系チューハイ『99.99(フォーナイン)』。

2018年8月28日に新発売されたようですが、名前の由来はエタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%の物を使用している点にあるようです。

f:id:tsurisake:20180910000726j:image

味は二種類。早速購入して飲んでみました。

 

【クリアドライ】

f:id:tsurisake:20180910000738j:image

このクリアドライは甘みはなく、雑味も少ないため、アルコールの入った炭酸水といった感じです。無駄な甘みが不要なときにカラッと飲めそうです!

 

【クリアレモン】

f:id:tsurisake:20180910000751j:image

普段からレモン味系ストロングチューハイを飲んでいますが、その中でもかなり飲みやすく、甘味料の嫌な甘さがあまりありません。アルコールの臭みみたいなのもあまりなく9%ってことを一瞬忘れる感じもします!

 

このチューハイ、結構話題になっているようで、「人をダメにするチューハイ」「マジでやばい」(ストロング系チューハイすべてですが、その中でも特に飲みやすいため、するする飲めてしまうので危険とのこと)とか言われているようです。

 

ストロング系チューハイも色々あって個人的には、しっかり酔いたいときは【ストロングゼロ】 

tsurisake.hatenablog.com

 

悪酔いしたくないときは【タカラ缶チューハイ】にしているので,今後の選択肢の一つとして増えそうです。 

tsurisake.hatenablog.com

 

 

逆に言うと、それだけ洗練されたクリアさが魅力的とも言えそうですし、節度を守って新たな選択肢を楽しみたいですね。今週も天気が良かったのに仕事で釣りに行けず、、釣り動画を見て晩酌の週末でした。。