素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

子連れOK 武蔵新田の【マルチャーナ】でピザランチ

こんばんは。

 

今週末は天気が悪かったですね、、せっかくの休日なのに釣りに行けないのが辛いですね。。

 

でもせっかくの休日だから美味しいもの食べたい、、

 

そこで、今日は妻子と大田区の東急多摩川線の武蔵新田駅降りてすぐにあるマルチャーナさんにピザランチをしに行ってきました。

 

マルチャーナ

https://marciana.gorp.jp

 

f:id:tsurisake:20190506090617j:image

1階がカウンターとテーブル席1つ。2階にテーブル席が4つほどの家庭的な雰囲気のお店でした。

 

注文したのは

・マルゲリータピザランチ(900円)

・ウニのクリームパスタランチ(1400円)

 

赤ちゃん用の椅子も快く貸し出ししていただき、なんと離乳食をあげてもよいとのことでした!ドリンクのウーロン茶とコーヒーを飲みながら娘に離乳食を、食べさせながら料理を待ちます。

 

前菜はシーザーサラダとコールスローサラダです。美味しいしボリュームもいい感じでした(^^)

f:id:tsurisake:20180902211424j:image

 

そしてピザ!

f:id:tsurisake:20180902211610j:image

お?ピザ?と不思議そうな顔をしていると店員さんが食べ方を説明してくださりました!ふわふわのピザをフォークで軽く潰した後に、ナイフで切って食べるようです。

 

こんな感じ?

f:id:tsurisake:20180902214245j:image

 

ふんだんに使用したバジルの香りがとても良く、私の求めていたマルゲリータの予感。

 

味は、、とてもおいしい!!

マルチャーナさんのピザは揚げピザらしいのですが、あげてるのに全然油っこくなくて、さっくりしていました!

これは本当にオススメです!

 

もう一つ、クアトロフォルマッジも食べてみたかった…

 

そしてウニクリームパスタ!

 

…写真撮り忘れてしまいました…

でもトマトベースのソースにウニの風味が香る、濃厚なパスタでした!!こちらも写真忘れてしまいましたが、かなり美味しかったです!!

 

なによりも子連れで、カジュアルな服装で美味しいイタリアンが食べれて大満足です!!

 

釣りに行けない日は家族でランチですね(^^)