素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

子連れOK 武蔵新田の揚げピザ【マルチャーナ】再訪!

休日で久しぶりの晴れでしたので、釣り!!

、、、は近日、連戦惨敗中なので、家族でイタリアンランチにでかけました。

 

今日は何となく朝からピザとかパスタが食べたい気分だったので、またまた武蔵新田の一軒家イタリアン【マルチャーナ】さんへ訪問。

 

揚げピザが珍しくておいしいんです。

tsurisake.hatenablog.com

 

今日も2階のテーブル席に案内していただき、お子様用のいすもお借りできました。

 

注文したのは本日のピザと本日のパスタランチ。

・水牛モッツァレラマルゲリータのピザランチ(1200円)

・ウニのクリームパスタランチ(1400円)

 

前回も同じようなメニュー頼んでいますが、そこは気にせず直感で食べたいものを選択!

 

こちらが本日の前菜。

f:id:tsurisake:20190309142633j:image

写真ではわかりにくいかもしれませんが結構ボリュームがあり、栄養不足解消できそうです!シーザードレッシングとイチゴが意外とマッチしてます!

鶏肉のマリネ風のも初めて食べた味で、さっぱりしており食欲が増大しました。

 

 

そして、ウニクリームパスタ登場!!
f:id:tsurisake:20190309142637j:image

ウニがめちゃくちゃ乗っている!!

味も濃厚でとてもクリーミー!本当にこの値段でいいの?という感じです!

 

そしてそして、名物!揚げピザ登場!!
f:id:tsurisake:20190309142646j:image

このふくらんだ揚げピザをナイフとフォークでつぶしてあげると、、トマトとバジルとチーズに加え小麦の柔らかい香りが蒸気とともに舞い上がりました。

 

それを食べやすい大きさに切って、、こんな感じ?
f:id:tsurisake:20190309142642j:image

もちもち触感で油っこすぎもしない期待していた通りの味でした!

マルゲリータってバジルがちゃんと効いていないと、いまいちな気持ちになるのですがマルチャーナさんのピザはバジルの香りもしっかりあって本当においしいです。

 

離乳食の持ち込みもOKなので、お子様連れでもゆっくりランチができると思います。

ただでさえ価格が安いのですが、平日のランチはさらにお手ごろになるようです!

 

武蔵新田ののどかな商店街でイタリアングルメを楽しめるのでおすすめです!