素人釣り@三浦半島・須磨・熊本ブログ

50代になるまでに自給自足生活を目指す30代サラリーマンの釣り・園芸情報ブログです。プロの方には参考にはならないと思いますが、三浦半島や須磨、熊本での小物釣りを中心にのんびりやっています〜。とにかくお金を使わない生活を目指していますが、お酒や子連れで行けるお店等のグルメ情報の紹介もしています。

【麵屋 藤しろ】目黒で正統派つけ麺と出会う!!

友人におすすめされて目黒の有名ラーメン屋「藤しろ」さんに行ってきました。

 

釣りにも魚にもかすりもしませんが、、笑

 

週末にはまた釣りの記事書きますので許してください(´Д` )

 

結構有名なようで、目黒駅から徒歩1分とアクセスしやすいのもありがたいですね。

公式HPはこちら。

目黒・三軒茶屋の人気ラーメン店│藤しろ

 

 

友人曰く、ラーメンもおすすめだけど、つけ麺もおすすめ!とのことで、

 

 
芳醇鶏白湯味玉つけ麺 870円 を注文!

 

 

HPにもこのメニューのことが書かれていたので、間違いないはず!

出てきたのがこちら!

f:id:tsurisake:20190309144817j:image

 

、、、、

 

 

うまい!

鳥ベースのだしにしいたけや魚介系のだしも効いており、食欲をそそられる一品でした!量も十分量でしたが、すべてがくどくなりすぎていないためか、まだ食べていたい気分になれました。

 

同じく目黒で、以前食べた【麵屋 一寸星】さんのスーパージャンク混ぜそばは衝撃的でしたが、【藤しろ】さんは正統派な感じ?というところでしょうか。

tsurisake.hatenablog.com

 

目黒でラーメンを食べたくなったら気分に合わせて、選ぼうと思います。

まだまだ開拓して新たなお店探していきます~